fc2ブログ

毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句

最近の映画について

最近映画観てますか?僕は観てます。で、思うのだが最近の映画どうよ。いや面白くないとはいわないよ、しかしなんというかこう燃えるものがないような気がする。映画に関する経験値が上がっているせいだろうか?いやそれだけではないだろう。これは映画製作に職人がへり、クリエイターが増えたことに起因するのではないだろうか。職人とクリエイター、この二つの創造者の違いは何だろう。職人とは生み出すことに誇りをもつ人達。クリエイターは生み出すことに喜びを見いだす人達ではないだろうか。職人は製作に誇りと技術を注ぎそして自負をもつ。クリエイターは製作に情熱と愛を注ぎ満足をえる。どちらが上で正しいとは言わない、ただ僕は職人にひかれるというだけなのだろう。職人の製作に燃えるのだ。
スポンサーサイト



  1. 2008/05/27(火) 12:00:46|
  2. 映画話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VS両横綱 | ホーム | コーヒーのいれ方>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoroha88.blog65.fc2.com/tb.php/49-9540aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)