毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わったことは好きですか?

春先が終わり、暖かくなってきました。
そこで登場するのが今までなりを潜めていた「ザ・変人さん」達である。
暖かくなると人の心が緩み、出てくるんでしょうね、妙な気が。
では、先日見た変な人たちの一例を。
まあ、これは季節関係ないのでしょうが、まず目に付くのは女子高生。
この間はかなり衝撃的だったのだ。
ロッテリアにて発見したのだが、奥の座席で何かゴソゴソしてるなと思い目を向けると何とそこには、お弁当を広げおいしそうにぱくつく姿が。
ロッテリアで箸を使うということがどれほど偉大か、思い知らされましたよ、僕は。
さらにもう一例。
コンビニにて発見。
年の頃、50台半ばのおじさんが足取りも危なげにフラフラとレジまで近づいてまいりました。
そして、開口一番「3万円貸して」
新手の強盗かよ、と目を丸くしていると、コンビニの店員さん(二人いたのだが、どちらも女性)は慣れているのか瞬殺で「そんなお金ありません」と冷たくあしらう。
おっさんにもびっくりしたが、お姉さんにもびっくり。
ちなみにもう片方のお姉さんはずっと目が点でした。
その二人の対立は瞬時に終焉をつげ、実に平和的におっさんが撤退することで事なきを得た。
その後、お姉さんは笑顔で接客、立派だね。
しかしま、世の中はなかなか面白い。
出来るだけ、こういう面白い場面を目撃したいものだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/07(日) 05:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名優とはだれだ?① | ホーム | あまりに勝手な拙者の映画理論>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoroha88.blog65.fc2.com/tb.php/4-c1cc1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
