毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者用劣化コピーテキスト・・・『バニラ・スカイ』・・・

以前『オープン・ユア・アイズ』を鑑賞しかなりの傑作だったためそのハリウッド(トム・クルーズ)リメイクである本作に挑戦。
その結果は見事に玉砕。
映画雑誌や感想を聞く限りそうとう好評価だったのだがみんな本気か?
この映画を傑作としているお前、脳みそ使ってるか?
この映画は駄目な感じだぞ。
心に染み渡るものなんて何一つ無いぞ。
この映画の駄目なところは無駄な部分なのだ。
全てを説明しようとする観ている人間の想像力を馬鹿に仕切った独白的なセリフ。
合ってんだか合ってないんだか分からないBGM。
元来陰鬱な内容であるのに全くそぐわないカラーの映像。
この映画は『オープン・ユア・アイズ』の蛇足だ。
蛇足というものはあくまでつけたし、本来いらないものだ。
蛇足を主題にしているのだ、面白くなりえるはずはない。
『オープン・ユア・アイズ』の優れた点は想像力である。
世界観を構築し、鑑賞者の想像力を刺激し自らの思いを重ね合わせられる。
それなのにこの映画は無駄ともいえる説明により鑑賞者の想像力を削りとる。
この作品は造らなくていいリメイク。
ああ、駄目な映画・・

  評価 星 1 (4段階評価)
  1. 2007/01/15(月) 00:44:51|
  2. 映画話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<気がついたら帰ってきていた最強の男・・・『スーパーマン・リターンズ』・・・ | ホーム | 唸れ剛球、叫べよリン・シェイ、そして激しくたなびけ残り少ない○○よ ・・・『キングピン ストライクへの道』・・・>>

コメント

インテリア小物・置物

インテリア小物・置物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/100863/
  1. 2008/11/12(水) 06:56:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoroha88.blog65.fc2.com/tb.php/38-97617ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
