毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハローMr.チン

電子レンジって便利だよね。
うちのお店ではこいつが大活躍、ほぼ1日働きっぱなしである。
バイトの一人は何故かこいつをチンさんと呼ぶ。
よって僕は敬意を込めてMr.と呼んでるわけだが。
そういえば電子レンジを使用することは未だにチンすると呼ばれてるのだろうか。
まあ、それはいい。
うちのお店のMr.チン氏は少々型も古く無駄に大きいが働き者であることは間違いない。
しかし彼は少々短気で困るのだ。
仕事中ゆえに私も色々と考えて動いているわけ。
そこには段取りというものや、優先順位というものが存在する。
セオリーを無視すれば逆に遅くなったりするんだよ。
ついでに、どうしても手が離せない時ってやつもあるわけだ。
それなのに、にも関わらず、Mr.チン氏は自分の仕事が終わればTPOに関係なく人を呼びつける。
一度で無理なら何度でもしつこく人を呼びつける。
独特の甲高いピーピーとした声で。
Mr.チン氏、俺はあんたに敬意を払ってるし、忘れたつもりはない。
ただ、今はその時ではないのだ。
わかってくれないだろうか。
少しはくみ取ってくれないだろうか。
あんたちょっと勝手過ぎんだよ。
とはいえだ、あんたは自分の仕事を終えているわけだから、その気持ちも分からないではない。
Mr.チン氏とはこれから先も長い付き合いになるだろう。
だからあんたとはもっとうまく付き合っていきたい。
俺が折れてスムーズに事が進むならそれはそれでいいさ。
あんたの仕事は尊敬に値するもんだしな。
これからもよろしく。
そして本日もご苦労様。
もうちょい気を長くしてくれると嬉しいよ。
  1. 2011/08/18(木) 03:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クチュンの謎 | ホーム | 何か>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoroha88.blog65.fc2.com/tb.php/148-7fb88aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
