毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しくされたい

ようやくクソ忙しい嵐の様な8月が終わり、安定と落ち着きを取り戻す9月がやってきますな。

さて、それはさておき、最近仲良くなった女性に自傷癖があり、多数の傷を持つ娘がいます。
いい娘なんですが、傷自体はなかなかヘビーな強者です。
こんな娘好き

その娘曰く、今まで知り合った(特に男)はこれ見ると大体ヒクか何でこんなことしたのか聞いてくるのが多かったそうだ。
何も聞かず、綺麗と言った俺に興味を持ったらしく妙になつかれてしまった。
それはいいとして、自傷に対してわざわざオススメはしないが、特に思い入れもない。
その結果についてもだ。
本人は後悔しているようだが、それもまた良し。

興味深いのは、大抵の人達が理由を求めた事だ。
勿論、自傷にはそれぞれ隠された理由があるだろう。
それは心理学や学者、医者達が研究し、分類されている。
一から説明出来るだろう。
しかし、俺は別に理由等知りたいとは思わない。
世の中、理由、訳、説明を知りたがり、されたがる人が多すぎる。

切った理由なんて本人ですら解らない事だってある。
自分で何してるのか、何がしたいのかなんて解らないのだ。
解った気でいるのは傲慢だから解らないでいい。
その娘の自己表現がたまたま自傷だったというだけで後は知らない。
その後は自分がどう感じるかだけだ。

自分が訳も解らず産み出したものだって沢山ある。
自分が気に入ったものだって沢山ある。
何でなんて馬鹿らしくて言葉にしよう等とは思わない。

それでいいさ。
  1. 2009/08/26(水) 02:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足元に漂いのたうつ影 | ホーム | うー、久々に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoroha88.blog65.fc2.com/tb.php/142-fb4cb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
