毎度なこと

日常の発見、愚痴、文句


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごり押し

未だ新店舗準備中。
エスプレッソメーカーとミルクスチーマーを無理言っていれてもらった。
高い買い物だがあるとないのではドリンクの幅が全然違う。
今度是非家庭にも欲しい。色々家電を調べてたら結構お買い得で使える機械がゴロゴロしてる。
便利な世の中である。
しかし、ここまで家電用でまかなえるということは業務用の機械の存在が薄くなるのではと心配してしまう。
勿論、業務があっての家庭用であり、業務用という雛型があり、小型化へと進むわけだが。
こうなると業務用メーカーの道は特化なんだろうなと思われる。
大量生産出来るというのが業務用の強みである。
あとは無意味なまでの特化、例えばさくらんぼの種だけを1分間で3000個とることが出来るとかね。
こんなことどのメーカーも考えてるわな。
さて、スチーマーくるのが楽しみだな。
  1. 2009/05/06(水) 11:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンキ塗り塗り

只今新店舗オープンの為準備に四苦八苦でございます。
新店舗のオープニングスタッフとして働くことは慣れてますが、今回ほど何もない状態からのスタートは初めてでございます。
場所のみ決まってますって、メニューや値段も俺達が決めるんかい。
おいおい、俺達初対面なんですけど、ディスカッションしながら決めていこうってラッパー会長が(超怪しい)言いやがった。
内装もドシロウトが必死で整えてますよ。
しかし、俺はこの雰囲気実は嫌いではない。
むしろ楽しんでいる。
今日は机や椅子を組み立てて、自分達でペイント。
さらに壁もまたペイント。間接照明も買いに出て、自分達で設置。
手作りで店作ってる感じだぜ。
気がつけばどうやら社員で店長、どうすんだ俺。
コンセプト的にはいけそうだが流れていいのか。
しかしま、社員&会長を意外に気に入りかけてる俺。
少しこの面白そうなコントに付き合ってみっか。
  1. 2009/05/02(土) 23:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
